忍者ブログ
整骨院、院長の妻。とはいえ、よくある妻の日常です。 長女6歳育児真っ最中。 長男23週早産でお空に帰っていきました。 次男3歳、おしゃべりが上手になりつつあります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚して、いろいろ奥さんに指導されたんだろう
と思うような感じで、服装とか髪型とか
こざっぱりする人がいる。
自分をかえりみて。
夫には
たまに服を買い与えてみるけど
いまひとつ、サイズが難しくて成功しない。
あれこれ口を出したいところだけど
捨て魔で買い物嫌いな夫にはなかなかうまくいかない。
で。
あのいかにもバブル期のコートとか
かかとの磨り減ったスニーカーとか
大事にしすぎないで捨てて欲しいけど。
いまだに成功しない。
どうしたもんだか。

拍手

PR
主婦として、やりたいことがいろいろ。

こどもの防寒ニットを編んであげたい。
読みたい本が何冊か。
大掃除がしたい。
不用品の片づけがしたい。
こどもの幼稚園見学に連れて行きたい。
資格の勉強がしたい。
体をきたえたい。
たまには昼寝したい。

あー、もう一人自分がほしいわ。

拍手

夫は、ほんとに余分なものを持っていない。
洋服が使う分だけ、と山の道具と仕事の資料。
私の場合。
洋服が普通の服から妊娠、授乳服まで。
きもの(結婚のとき持たされた)ひとさお。
毛糸、はぎれ等手芸用品
パソコン関係デジタル物
本あれこれ。

最近、片づけがブームなのか、主婦雑誌で
たてつづけにお片づけの特集を見た。
毎日少しずつ捨てる、片付けるのがポイントとか。
なるほどねー。
とにかく洋服と着物だけでも
必要最小限にしぼりたいなー。

ここからはガールズトーク(オバサントーク?)ですが・・・
ガードルって、きつくって、どうしても好きになれないんだけど
女のたしなみの一つで一つは必要なのかしら
と捨てられなかったりするんだけど。
こういうのも捨てちゃおうかなー。
もう何年も着ていないもの。

拍手

夫は柔道をやっていた体育会系なだけあって
お酒をたくさん飲んだときなんか、パンツ一丁で
ふとんもはいだままでグーグー寝ていることがある。
寝巻きも、つい最近まで半袖でした。

が。
寒くなったねー、と思ったら急転、
羽毛布団を自分でさっさと取り出して
やっぱこれだねー、とばかりにぬくぬくしている。
その極端さはナンデスカ(笑
そんなだから、ムスメにもいっしょうけんめい
羽毛をかけようとして
ムスメも暑いからか、寝返りをゴロゴロして
布団から逃げ出しまくっている。
子供は体温高いし、羽毛は暑いのかもよー
と言っても聞く耳無し。

漫画っぽいよ、キミ・・・。

拍手

旦那様のたばこの量は確実に減っているようで
家で煙草を吸う姿をここ数日見ていない。
値上がりしてから、ホントに買ってないのかな。

バタバタしてるから見てないけど
夫の荷物置き場に煙草が無いのかどうか
今夜帰ってきたらこっそり見てみるか。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/20)
(07/12)
(05/14)
(05/11)
(03/17)
プロフィール
HN:
?妻?
性別:
女性
自己紹介:
結婚したいな、と思った相手が整骨院経営者。妻となるまで、なってから、記録を兼ねてのつぶやき日記。
長女4才次男1才育児中、長男23週の早産でお空に帰りました。
リンク
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]